SSブログ

働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう 竹内かなと [古着転売]

こんにちは!!

最近友人から勧められて、読んだ本がめっちゃ面白かったので書いてみます!

このブログの読者さんはきっと気に入ってくれると思います。

新版 働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそうという本です。




竹内かなとさんって方の本で、僕は初めてこの方の本を読んだのですが明快で面白いです。

一日でサッ読み切れる感じです。

内容も僕の興味あることにドンピシャで、
まずヤフオクで不用品を処分→利益の出る物を見つけて転売、せどり(この方の場合はバイクやバイクパーツですね)→その利益を貯めて不動産投資

ザックリいうとこんな感じです。ザックリ過ぎるか笑!

年代も僕と近くてやっぱり「金持ち父さん、貧乏父さん」と読んでビジネスに目覚めたというのもシンパシーを感じます!

良くビジネスの興味のある仲間たちと話をしていると「不労所得」って言葉が良く出てきます。

自分でビジネスをしていく上でレバレッジとか色々と意識するんですが、結局最終的には「不労所得」というものが目標になると思うんです。

で。その最たるものが不動産収入じゃないかと僕は思っています。

実際にやってみて色々なトラブルとかもあると思いますし、まず参入する一番大きな障壁は資金の問題でしょう。

でもこの本の筆者は少資金から、自分でリフォームをし直してから売るという、自分の足や労力を使ってお金を出来るだけ掛けずにということを心掛けてやっていくという感じです。

まず自分に合った資金や物件から始める。という面で親近感の湧く本です。

上手く資金を増やして、さらに良い物件を購入していけば家賃収入でほとんど自分は働かずに収入が入って来ますからね!

僕がこのブログでも言いたいことなんですが、まず自分にあったやり方で初めてみて、感覚を掴んでから次のステップに進もう。ということを書いてくれています。

不動産も、古着の転売やせどりも言ってしまえば金額が変わってくるだけで「安く買って、高く売る」という原則は変わりませんからね!

そんな感じでサラリーマンの副業や主婦の方でヤフオクを始める方にはピッタリな本だと思います!

是非読んだら感想を聞かせてください!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。