SSブログ

楓の古着転売せどり実績.2 [古着転売]

続きです。

えーフリマで知り合った人の会社に所属し、今までと変わらずフリマやリサイクルショップなどを廻り、仕入をしまくる日々を送っていました。

その時は大好きな洋服にいつも触れることが出来るので、楽しい日々でしたね。

仕入れが上手く出来ず、檄を飛ばされたこともたくさんありましたが、それで成長できたなと今になっては思います。

そんな生活が2年位続きました。

その頃は給料制だったので、厚生年金などかからず25万程度の給料でした。

転売というビジネスは仕入れから販売という、最初から最後まで自分の手で行えて、自分の目で見えること、それが良いことだと僕は思っています。

ムダな仲介や人件費など、省けるところは省けますからね。

でも小さな会社などに属して、仕入れ&販売をしていると原価も売値も見えてしまうのです。

そこがネックになって、人が育てにくい面もあるかと思います。

多数の商品を扱うので、時には一点で5万も10万も利益の出る物があります。

自分がもらっている日給と換算すると。。。となってしまった僕は会社を辞めました。

自分でやった方が時間も自由になるし、お金も稼げるじゃん!という甘い考えで。





スポンサードリンク





そしてカッコ良く言えば独立して、一人で商売を始めました!

やってみると、何とか15~20万円を稼ぐことは出来ましたが、今までの給料より下がってるじゃん。。。

そして自由な時間は増えるので、出費も増える。

人間って一回生活水準を上げるとなかなか下げられないものですよね。

なので、結局バイトをしながら転売をやっていました笑!

そっちで10万円くらい稼いで、まぁ今までとトントンかなと。

飲食店の接客のアルバイトだったので、時にはお客のオッサンと話していると「大学卒業して、お前はこんなところで何をしてるんだ」的な説教をたれる人もいましたね。

でもアルバイトも続けていると、根本には俺は自分で稼げるんだって気持ちがあるんですね。

やっぱり時給何百円だと納得いかなくなって来ます。

それも二年くらいでしょうか。思い切って真剣に転売だけで食べて行こう!って気持ちで専業になりました。

それから6~7年(2015年現在)くらいが経ちました。

色々と波はありましたが、去年は年商では1100万程度、利益率は60%以上。同年代の普通のサラリーマンよりは少しは稼げているかなって感じです。

労働時間は、真剣に働けば週に2~3日くらいですかね。って感じのライフスタイルです。

って感じのそんなにインパクトのある数字でも無く、夢を見させるような話が出来なくてすみません!!

でもね、自由な時間は多いし、好きな時にちょくちょく旅行行ける程度は余裕がありますよ!

僕なりに他のネットビジネス(アフィリエイト、輸入etc)にも取り組んできましたが、なかなか結果が出るまでに時間がかかったり、ノウハウが必要だったりします。

その点転売は、すぐに結果が目に見えますしわずらわしいノウハウも要りませんよ!

ちゃんと調べてから買えば、正解があるようなものです。

僕は自分のように専業でガッツリ転売で生活することをオススメしたりはしません。まぁやりたければ出来なくないと思います。

でもまずネットビジネスのスタートとして、ネットを使って物販をする、古着転売をするということは色々学ぶための基礎になると思います。そこだけは間違いないです!

小玉歩さんのいうゴールデンルールですね笑。

商材を売りつける訳でもないし、気軽に読んでもらって役に立つことが出来たらなって気持ちで書いていきます!

ここを通じてお互いにとって良い出会いがあればとも考えているので、どんどん参加してください笑 !

よろしくお願いします(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。