SSブログ

ヤフオク古着転売せどり準備するものは? [古着転売]

さあ。自己紹介や僕の実績など、読者のみなさんの稼ぎには直結するものではありませんので、

稼ぐための情報を書いていきます!!

この記事だけでも知らない人にとっては、今後長く転売を続けていくために「何十時間、何百時間も短縮出来る」ような、また「下手に高価な機材を買ってしまって、そこまで売り上げに差が出ない」というような情報になるかと思います。

実際に僕が10年以上転売を続けてきて、何で知らなかったんだ!!誰か教えてくれれば!!なんて思ったことが多いです。では初めて行きましょう。↓




スポンサードリンク






色々な販路を使ってもありだと思いますが、とりあえずヤフオクをメインにした必要な手続きや撮影に使えるものをざっと挙げて行きたいと思います。

メルカリ(その他フリマアプリ)、楽天オークション、モバオクなども基本は一緒だと思いますので。慣れたら応用していってください。まずヤフオクです笑!

サラリーマン、主婦の方の副業スタートアップを応援したいと思っていますので、出来るだけ細かく書きたいと思います。

1.ヤフオク プレミアム会員に登録する。

これがないと出品出来ないですよね。あらためて見てみたら月額410円(税込)になっていました。

さりげなくちょっと値上げしてるな笑!でも一つでも売れば元取れちゃいますよ。

基本的に落札価格の5.40%(2015年7月現在)が取られるみたいですね。他にも細かく言えばありますが、そこはググレカス!って姿勢でお願いしたいと思います笑。

2.売る物、商品を用意する。

これも当たり前すぎると思いますが、売る物が無いと売れませんよね。

まずは家の不用品でも、どっかで商売用に仕入れた商品でも良いです。

それを手に取って、パソコンの前に座りましょう笑!

Yahoo!JAPANにアクセスして、左上辺りにある【ヤフオク】をクリック!

簡単すぎますが、一応。

・検索ウィンドウ(キーワードから探すって出てます)にその物に書いてあるロゴや文字を打ち込んでみましょう。

まずその商品がジャケットなのかパンツ(ボトムス)なのかシャツ(これは襟のある物)なのかTシャツ(こっちは襟が無い物)なのか見ましょう。

そしてそのブランドの商品がどれくらいの価格で出品されているか見て行きます。

検索候補の人気キーワードも見ておいて、どんなキーワードを入れれば注目を集められるかを見ておくと、今後の勉強になるかと思います。

開催中のオークションを見てもなかなか詳しい金額を決めにくいと思いますので、その商品がどんなキーワードで出品されているのか分かったら、いくらで出品するか決めて行きましょう!

3.商品の相場を調べる

もう有名だと思いますが、オークファンで過去の落札価格を調べて行きましょう。

その際、見ていくことは同じ商品でも色や、サイズ、状態などによって価格が変わってきます。これも当たり前ですが。

分かりやすい例を挙げれば、
靴やブーツの女性の売れ筋サイズ22.5cm~大き目の方でも24.5cm程度だと僕は思っています。

男性の場合は25.5cm~28.5cmが売れ筋サイズかなという感覚です。

海外の表記サイズの場合は、それもググレカスで笑。

そういう点に気を付けてみていくと、何となく値段が決まってくると思います。

比較が難しいのがデザインの良し悪しなんですが、それは経験と感覚としか言いようがないんですよね~・・・

なのでその場合は値段を高めに設定して、徐々に下げていくとか
始めは出品期間を長め(5日間~7日など)に設定して、欲しい人がいたら競い合ってもらえるようにするなどですね。

長くやっていると、その時の他の出品状況やその商品の価値によって、俺様価格でネバって売るというテクニックも出来てくるかと思います。

でもまずは回転率を意識することをオススメします!

意外に安く見積もっていた商品が、高く売れた喜びがモチベーションに繋がるってことも多いと思いますので!

えーこの後は画像撮影、サイズ&状態を確認して記載。そして出品。
                ↓                        
      売れたら、振込確認をして発送。


こんな感じで進んで行きますが、思ったより長引いてしまいました笑!なので記事を分けます。

長々とありがとうございます!次回も是非読んでください( v^-゚)Thanks♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。